【2022-23】JTサンダーズ広島バレーボール観戦inIHIアリーナ呉(呉市)

  • URLをコピーしました!

今シーズン(2022-23)も終わってしまいましたが、来年のための備忘録。

2023年1月21日(土)・22日(日)は呉市のIHIアリーナ呉(呉市体育館)で大分三好ヴァイセアドラーとの対戦でした。

>>> JTサンダーズ広島のホームゲーム日程はこちらから

・この記事は試合内容ではなく、会場の概要や様子がメインとなります。
・2022-23シーズンの情報になりますので、過去シーズンとは異なる部分があります。

呉会場は選手にメッセージを書いたり、屋台がたくさん出ていたりして、あったかい雰囲気の大会でした。

目次

屋台

体育館前の駐車場スペースに屋台が出店されていました。

ポテト・たこ焼き・ラーメン・クレープなど小腹を満たすのにちょうどいい!

試合終了後には西選手がおつかいで屋台に買いに行くという珍しい場面も見ることができましたよ。

体育館の中には八天堂×JTサンダース広島コラボ商品で、小野寺選手プロデュースの抹茶くりーむパン。

フォトブース

左側は対戦相手の大分三好ヴァイセアドラーのマスコットキャラクター「アド郎」。

なんて名前なんだろうって調べみると、大分県立芸術短期大学の学生さんが考えたデザインでした。

座席表

今回は2階席。遠いのを覚悟していましたが、ベンチからの距離もそんなに離れていなくて思っていたより見えやすかったです。

席からの見え方

体育館入ったところから(エンドの通路から)

A席(ホームベンチ側)

JTサンダース広島のホームベンチは案内図のAでした。

前の方の席だったので控え選手が近いです

出待ち

帰りの選手が乗るバスを近くで見送ることができました。いつぶりだろう。コロナ生活の終わりを感じた一幕でした。

会場へのアクセス・駐車場

会場

IHIアリーナ呉(呉市体育館)
URL https://h-jigyoudan.or.jp/sports-center/

広島呉道路を降りてすぐ、呉市役所の隣なのでとてもわかりやすいです。

おしらせ

・記事の内容は投稿時(更新時)の情報になります。
・記事内画像の一部は 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】を利用しています。転載はおやめください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次